2018年 10月 15日 ( 1 )

P子近況〜バドミントンとピアノ

d0034609_00270696.jpeg


週末のスーパーに、栗のケーキの特設コーナーができていました。


d0034609_00264153.jpeg

おだやかな天候の日曜日。久しぶりに植物園に行きました。みんな考えることは同じなのか、結構な人出。ちょうど敷地内ではチャリティーランも開催されており、小さな子供連れの家族が多く見られました。去年も同じ時期にこのイベントとバッティングした気がする。。。

ともあれ、芝生の上でピクニックをし、P子とバドミントンをしました。一緒にゲームするのはとっても久しぶり。学校の課外活動でバドミントンをやっているせいか、P子が上手になっていました。全然身体が動かなくなってる私と対照的。若いねー。


習いごとといえば、ゆるく始めたピアノのレッスン。最近は先生(東欧人の音楽学生さん)のセレクトでバッハを練習しています。そして、発表会などがなくて気楽♪などと思っていたのに、先生の師匠が子どもにフルートを教えているのだけれど、その子と組んでくれる同年齢のピアニストを探している、よかったら伴奏をしてコンクールに出ないか、などという話をいただいてしまいました。
P子は聞くなり乗り気、私はスケジュール上の都合やP子がどれだけ練習するかに不安があったのですが、こちらの子と演奏するなんて機会はそうないだろうし、やってみるのも面白いかな、などと思ってしまい、結局受けてみることに。

コンクールは来春。一緒に練習をするのは年明けからの数回という話なので、きっと上の方を目指しているのではないと思います(でないと困る、汗)。でも、これまでコンクールとは無縁と思ってきただけに(日本でも、そしてこちらでもP子と同年代で全然レベルの違うピアニストを何人も見ている)、どうなることか興味津々です。笑。





[PR]
by suna-chan | 2018-10-15 00:54 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧