2018年 02月 15日 ( 1 )

スキー休み前半

週末のお泊まり会に続き、月曜日はボーリングへ。

カルージュにある、ラ・プレイユ La praille というショッピングモールに集合です。

d0034609_15442103.jpeg
引っ越し当初に来たことはありましたが、今回久しぶりに来て、ジュネーブにしてはいろいろお店が入っているんだなぁと思いました。
吹き抜けにはこんな滑り台が。

冬場や、お天気が悪い時に室内で遊べる場所がなく困っていましたが、ここは使えそうです。


フードコートでランチをしてからボーリング場へ。

d0034609_15444207.jpeg
子連れグループで結構混雑してました。
日本だと、200に近いようなかなりハイスコアの人を見かけるものですが、周辺を見回した感じでは、そんなにいなかった。。。フォームもきれいな人がおらず。この違いはどこから来るのだろう??
P子は腕をひねるフォームで投げていたのと、ボール(って言うんでしたっけ?)が重いと言って2ゲーム目の途中で棄権。。涙目になっていたので、お友達ママが素早くタオルを濡らして腕に当ててくれました。おかげでひどくならずに済みましたが、腕力なさすぎかも。。。


翌日は、私のフランス語クラスにP子も出席。この日、以前からの先生が数週間ぶりに病欠から復帰したせいか、珍しく2時間を超える授業になってしまいました。おとなしくお絵描きしたり、タブレットで読書をしていましたが、長かったね。。。

夜はお客さま。
家でのごはん会は久しぶりでした。
画像いまいちですが、子どもたちからリクエストされていたはらこ飯、牛タンと大根の煮込み(だし汁+塩)、里芋コロッケ、アスパラガスごま和え、ほうれん草のおひたし、温泉卵、お客さま手土産の中華風角煮、そしてデザートはベリーが入ったゼリー。
簡単な料理を、少し品数多めで、といういつものスタイルでした。

d0034609_15450007.jpeg

そしてP子は疲れからか体調を崩した水曜日。今週後半は3家族で旅行の予定なので、それまでによくなりますように。。。




[PR]
by suna-chan | 2018-02-15 04:04 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧