2018年 02月 07日 ( 1 )

天ぷら@Nagomi

是非ランチしましょう、と話していた人から突然のお誘いがあり、和(なごみ)という和食店で待ち合わせました。他の人にも声をかけて、4人でランチすることに。
同じ名前でお寿司屋さんと天ぷら屋さんとが並んでおり、私は遅れて到着したのですが、先にお寿司屋さんの方に行ったら予約でいっぱいだったそうで、天ぷらの方へ。
私としてはお寿司より、なかなか食べられない天ぷら、嬉しかったです。

d0034609_21481588.jpeg
見目麗しい天ぷら定食♪
天ぷらとかき揚げで定食、丼とありましたが、、やっぱりここは王道でしょう。

食後のコーヒーまで頼んで、2時間以上ものんびり過ごしてしまいました。

この日は、朝から補習校の委員会、その後時計をオーバーホールに出し&時計購入を検討している友達の試着につきあってからランチ。そして午後はインターのカフェテリアでP子に1時間勉強させてから三者面談、その後P子は居合わせた友達と午後6時近くまで遊び、私はママたちと雑談、、という出かけっぱなしの1日でした。おかげで夕食は買ってきたピザとラザニアになりましたが。汗。
なんだか1週間分くらいしゃべったような、、、。というか、おしゃべりを聞いたような。

出かけっぱなしのときには、エネルギーチャージも重要ですね。天ぷらのカロリーは消費した気がします!(って、そんなわけないか……^^;)





[PR]
by suna-chan | 2018-02-07 22:07 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧