人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョアン・ジルベルト@カーネギーホール

ジョアン・ジルベルト@カーネギーホール_d0034609_0292647.jpg


カーネギーホールで、ジョアン・ジルベルトを聴いてきました。
NYでは一夜限りのライブ、しかもこの近さで彼の歌声が聴けるなんて耳福!

誘ってくれたのは、以前仕事をご一緒したことのあるJさん。ドイツに住んでいらっしゃるのですが、このライブのためにはるばるNYまでやって来られたのでした。一緒に来るはずだったブラジル人のご夫君が、諸事情で来られなくなってしまい、でもライブのチケットは取ってしまったので……ということでお誘いいただきました。

ジョアン・ジルベルト、もう結構な年齢なのに声には艶があり、耳を傾けているとNYにいることを忘れそうになりました。まどろんだり、お酒を飲んだりしながら聴いているような気分(本当には寝てませんよ〜。お酒もね)で、指先までリラックス
。気持ちよかった〜。

それにしてもポルトガル語の響きって、耳に柔らかくて素敵。
Commented by もりねえ at 2008-06-24 03:22 x
ひそかにボサノバファンです。
むっちゃうらやまし~!
Commented by suna-chan at 2008-06-24 10:22
>もりねえさま
そうだったんですか! 11月には東京でもライブがあるみたいですよ〜。

Commented by しろ at 2008-06-24 22:02 x
素敵なひと時を過ごせてよかったねー!
ポルトガル語ってあまり聞きなれないけど、どんな響きなのか興味が湧いてきたよ。
Commented by クマノミ at 2008-06-25 19:12 x
砂ちゃんは本当多趣味だよね~
ポルトガル語のボサノバか…別世界だわ~(笑)
ところでベビちゃんは???
Commented by suna-chan at 2008-06-26 14:18
>しろさま
同じラテン系でも、スペイン語やイタリア語と比べると、ポルトガル語ってつぶやくような優しい感じがするな〜。うまく言えないけど(笑)。どこかでボサノバを耳にする機会があったら、言葉の響きにも注意してみて〜。
Commented by suna-chan at 2008-06-26 14:21
>クマノミさま
誰かの音楽、絵画、本といったものを鑑賞するのは結構好きかな、、自分では何もやらないけどね(笑)。べビは、この日も夫とおるすばんでした。これで3回目。3〜4時間は大丈夫みたいです。
by suna-chan | 2008-06-23 23:04 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan