人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人のベイビーちゃんとご対面♪

友だちに赤ちゃんが誕生したので、出産翌日の病院におじゃましてきました。
同じ病院で産む予定なので「部屋見たいでしょ? 来ていいよ」と事前にお誘いいただいていたものの、やっぱり出産後は疲れてしんどいんじゃ……、とおそるおそる。
でも、行ってみれば、母子ともに心配していたよりも元気そうでした。
かなり大きくて泣き声も大きく、とっても元気そうな女の子でした。おじゃましている間はほとんど寝ていたけれど、可愛い〜〜。
これからしばらくは、なかなか会えないだろうけど、夏になったらマタニティヨガのメンバー@子連れでセントラルパークに行くのもいいな。
Commented by irisjenta at 2008-02-27 11:28 x
わあ、報告をどうも有難う!母子ともに健康、とのこと、本当に何よりです。皆順調に出産して、私たちの順番もますます近づいてきましたね!ヨガ仲間で公園ピクニック、本当に良いアイディアですね。子供がやってくる前からもう楽しみにしています。
Commented by けいちゃん at 2008-02-27 17:37 x
そうそ!そうなのよ!
私も友人の産後、恐縮しながら覗きに行ったら、めちゃめちゃ元気な姿がそこにあって驚いたよ。しかしその後、自分の番になって理解しました。自分では疲れたと思っていても、やっぱりどこか興奮状態にあるのか、テンションが高くなって夜も眠れないのデス。
すごく体力を消耗したはずなのに、母体の神秘だね~。
ちなみに、生後間もない赤ちゃんを見て可愛いと思える砂ちゃんはかなり上級者!(私その可愛いさを理解するまでに少し時間が必要でした・・・)
Commented by しろ at 2008-02-27 18:04 x
出産って想像もつかないくらい大変だろうし、その後はものすごくげっそりしてそうなのに、意外にも元気とはびっくりだよ。
そして、公園デビューがセントラルパークってかっこいいね!
Commented by クマノミ at 2008-02-27 18:43 x
確かに…公園デビューがセントラルパークってかっこいい(笑)!
タワの赤ちゃんに…早くお会いしたいわ~♪
Commented by suna-chan at 2008-02-28 08:22
>irisjentaさま
そうそう、病院では12月に出産したSちゃん+babyちゃんとも会いました! 出産後しばらくは外出もままならないけど、みんなでまた会えたらいいよね、という話はそこで出たんですよ〜。みんなに続いて無事出産して、公園でまた遊びましょうね!
Commented by suna-chan at 2008-02-28 08:26
>けいちゃん
なるほど〜、テンションの高さが疲労を駆逐しちゃうんだぁ。普通だったらとても無理そうな2時間ごとの授乳が可能になるのも、そのエネルギーの賜物なのかもね。
新生児ちゃんとのご対面は、これが2度目。以前は小さい子とは、どう接していいかわからなかったけど、身近に赤ちゃんが増えると慣れるものだよね(笑)。あの生まれたて特有の、なんにもできないのに堂々としている姿がたまらない〜。でも、自分が親になったらまた違ったりして?!
Commented by suna-chan at 2008-02-28 08:28
>しろさま
ほんと、びっくりだよね〜。しかも私が行ったのは出産から24時間後くらいだったのに! 
友だちの居住エリアが離れているので、みんなが集まりやすい場所となるとまんなかのセントラルパークが候補になるんだよね。子ども用のプレイヤードもあちこちにあって、意外と身近な公園です。

Commented by suna-chan at 2008-02-28 08:30
>クマノミさま
公園デビューはご近所の公園になりそうだけどね(笑)。
私も、いまだベイビーがどんなヒトか想像がつかず、、、、っていうか、お腹にいるのは何か別の生命体だとはわかるけど、ヒトだとは想像がつかなくててん…。早く実物を見たいです。

by suna-chan | 2008-02-27 11:00 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan