人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物第一弾、終了〜

この週末から月曜までは、祝日が入って3連休でした。
-2〜-3度の寒い日々でしたが、がんばって外出! 加湿器を返品し(ずいぶんと手続きが簡単で拍子抜け)、同じ商品がなかったので別のものを改めて購入したほか、ベビー用品店にも行って、ベビーカー(こちらでいうストローラー)、ベッド、ベビーバスもようやく買いました〜(こちらでは、この手のものは、レンタルではなく購入が一般的のようです)。買い物三昧でいささかぐったり。でも、気がつけば予定日までは11週を切っており、ベッドの納品には約5週間かかるということなので、ちょうどいまがギリギリの買いどきなのかも。また返品騒動もあるかもしれないし……。

ちなみに、ベビーカーはアマゾンで、ベッドその他はチェルシーの大型ベビー用品店buy buy BABY(すごい名前だ……)で購入しました。あとは、ベビーザらスなども見ながら、細かいものを買い足していけば、とりあえず初期に使う物はそろいそうです。どの買い物にも”正解”はなく、使い心地や子どもに合うかどうかは、出たとこ勝負で行くしかないんだろうな〜。そう割り切ったら、買い物、ずいぶん気が楽になりましたが(笑)。

さ、大量の荷物が届く前に、持ち物をだいぶ減らさなくてはなりません。まず減らせるのは本。というわけで、大急ぎでの読書、続行中です。


 
Commented by しろ at 2008-01-22 10:41 x
お買い物いっぱいお疲れさまでした!
確かに買い物に「正解」はないよね~。何かを買っても「もっと他にもいいものがあったんじゃないか」って後悔することもしばしば。でも、たまに自分にピッタシのものに巡り会えた時の感動はデカいんだよね。だから買い物ってやめられないっす!
Commented by marco_marco at 2008-01-22 14:50
予定日まで11週間かぁ~。あっという間だね ^^ ベビー用品は産まれてみないと
使うかどうかわからないこともあるし、買い物が難しいよね。性別はもうわかってるの
かな? 楽しみだね~っ。赤ちゃんグッズって可愛くて、あれこれ買いたくなっちゃうよ
ね。
Commented by suna-chan at 2008-01-23 09:19
>しろさま
しろさんは買い物上手なイメージがあるよ! 確かにピッタシのものに巡り会えた感動ってあるね。いま買ってるものがベイビーに合うことを願って、しばらくギャンブル買いを続けてみるね!(笑)

Commented by suna-chan at 2008-01-23 09:23
>marco_marcoちゃん
赤ちゃんの成長はあっという間だと思っていたけど、お腹にいるヒトの成長も早いのね〜(笑)。誰に聞いても「全然着なかった」「使わなかった」という物があるみたいだから、ある程度諦めて買うのが肝心かなぁ。性別は確認済みだよ♪ 大きな買い物はしんどいけど、ベビー服やグッズは確かに可愛いよね〜。小額ゆえに、ついつい買っちゃいそうです。
by suna-chan | 2008-01-22 06:45 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan