人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミツバチ療法

予想以上にスケジュールがきつくなってきました。
歯医者に通ったり、夜は食事会だったり、昼も人と会ったり、その合間に仕事。。。ほとんど家にいない状態です。引っ越し作業はどうなるんだろう。

仕事場に、たま〜に、ミツバチを持って会社にやってくる、ちょっと変わった女の子がいます。
実家が自然食品関連の仕事をしているそうで、ミツバチもその関係で入手できるのだとか。
で、ミツバチで何をするのかというと、、針を刺して身体の凝りをほぐしてもらうのです。一種の民間療法ですね。

先日、私もやってもらいました。
ミツバチをケースからピンセットで1匹ずつ捕まえ、針を抜いて(その後ミツバチは殺してしまいます、針を抜いたら生きられないので)、その針で肩などをちょんちょん、とつついてもらうのです。

ハチの毒に関しては、アレルギー反応を起こすこともあるので、気軽に試すのは要注意。初めてだったので、とりあえず1匹分だけ試してみましたが、ついでにマッサージもしてもらったせいか、肩がすごーく軽くなりました。

ミツバチ療法_d0034609_9523625.jpg


ミツバチさん、ありがとう。
というわけで、慌ただしい日はまだしばらく続きます。
Commented by hockey at 2007-07-13 02:53 x
パッキングは引越屋さんにお願いすればいいから、とりあえず、持っていくものと捨てるものを仕分けするのが大変かもね。わたしは数年ぶりに風邪をひいてしまい、全然引越準備が進んでいないよ(泣)。夏風邪はやっぱり辛いね。Sunaさんも仕事を終えたら、気が抜けるかもしれないけど、気を抜かないようにね。
Commented by suna-chan at 2007-07-14 23:27
>hockeyさま
そうなんだよね〜。我が家の場合は、持っていく本を選り分けるのが大変です。風邪は大丈夫? hockeyも引っ越しで大変そうだけど、お互い身体に気をつけて、だね。お大事に!
by suna-chan | 2007-07-12 09:57 | Days in Tokyo | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan