人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール・ガニェール(パティスリー)/キエンキエラ

金曜日は朝から、大切な友人と新宿で待ち合わせ。
彼女はヨーロッパから帰国したところで、1年半ぶりの再会です〜。
お茶をしてからランチをしよう、ということで、まず入ったのが新宿高島屋のピエール・ガニェール。おしゃれな場所を自分から提案しておきながら、当日の私の服装はジーンズとTシャツ!
というのも、その夜は焼き鳥屋に行く予定だったので、汚れても、匂いがついてもいいものを、と思ったらこうなってしまったという。。。毎度、すみません。
友人は、娘さんの幼稚園の送迎があると聞いていたのに、(いつものことながら)洗練されたスタイル。しかし、その私立の幼稚園では「送迎時に父母のジーンズ着用は不可」なんだそうです〜。げ、それじゃ、この私の格好はお迎えもできないわけね……。

いやはや、知らない世界も、意外と身近にあるものです(汗)。

ともあれ、見晴らしのよい窓際でお茶。
繊細なデコレーションがほどこされたスウィーツの数々に、ふだんは即決の私も思わず迷ってしまいましたが、最初に目をうばわれたエクレアに。
中も濃厚なチョコレートクリーム。
ピエール・ガニェール(パティスリー)/キエンキエラ_d0034609_2322916.jpg

ほんと、こういうものがなんでもあるんだから、東京って、、と、友人と思わず顔を見合わせてしまいました。


ちなみに、この夜は、白金の焼き鳥屋「酉玉」に行くつもりだったのですが、(到着できる時間がギリギリまでわからなかったので)直前に予約をしようとしたら入れず、とりあえず行ってはみたものの、結局近くの「キエンキエラ」へ。昭和初期の民家を改装したとおぼしき、シックなダイニングバー。雰囲気もお料理もお酒も気持ちよく! でも、だったらやっぱりTシャツを着てこなければよかった。。。(爆)。
by suna-chan | 2007-06-16 23:04 | Days in Tokyo | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan