人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛恨の。。。

さて、このほど、2日続けて中華を食べる機会がありました。

そのうち2日めに行くことになっていたのが、代々木上原の某中華。
予約を取るのが難しい、と聞いていたので、楽しみにしていたのですが、初日の中華で飛ばしすぎました。

初日も、連れていってもらったのはおいしいお店。が、そこで生ビールを2杯飲んだ後、コーリャンからつくったという中国の白酒(パイチュウ)に移行。
香りが強く、度数も高いのに、なぜかすいすいと飲んでしまい、ついでに食欲も絶好調で、スペアリブやレタス炒め、ほか名前は忘れたけれど初めて見る料理をいろいろ食べ、2次会ではピザを食べ、3次会では担々麺(だったかな……)。2軒目以降で何を飲んだかは、もう覚えていないという(汗)。
人が入れ替わり、立ち替わりだったのもいけなかったな〜。ハイペースで飲み進み、おかげで翌朝は完全に飲み過ぎでした。

そんなわけで、2日めの中華では、お酒はもう1滴もいりません、という感じで、ひたすらお茶を飲んでいました。四川料理が次々と出てきて、珍しい食材もたくさん使われていたのに〜! そしてビジュアルも美しい料理の数々だったのに〜! 味を楽しむだけの体力がなかった。。。

何かを美味しくいただくのには、その料理がおいしいのはもちろんのこと、いただくこちらも健康でないとダメですねぇ。

痛恨!
by suna-chan | 2007-06-13 23:40 | Days in Tokyo | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan