人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Screaming masterpiece

アイスランドの音楽シーンを描いたドキュメンタリー映画『スクリーミング・マスターピース』を試写で観てきました。

アイスランドの自然や気候を背景に、伝統的な民俗音楽、70年代からのポップミュージックなど、さまざまな音楽が生まれ、歌われ、奏でられていく場面が次々と映し出される映画。
「海外の人に尋ねられるのはビョークのことばかり」という声も紹介されていましたが、もちろんビョークのインタビューや古いビデオクリップなども登場。……しかし、やっぱりあの神秘的な存在感は格別でした。アイスランド語の響きも、聞いたことのない音で。

7月、渋谷で公開予定です。
Commented by icelandia at 2007-06-09 19:30
アイスランドのキーワードで辿り着きました。映画をご覧になってくださったのですね。有り難う御座います。アイスランドにご興味を持たれましたら、こちらのブログにもいらしてくださいね。お待ちしています。
Commented by suna-chan at 2007-06-10 12:58
>icelandiaさま
こちらこそ書き込みありがとうございます。アイスランド情報のブログもさっそく拝見いたしました。知らなかった世界への扉がひとつ開いたようで嬉しいです! どうぞよろしくお願いします。
Commented by icelandia at 2007-06-18 12:51
お返事を有り難う御座います。こちらこそぜひよろしくお願いします!
by suna-chan | 2007-05-15 11:11 | Comments(3)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan