人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まき第2弾

風が強い週末で、ベランダで作業をしたら猛烈な土ぼこりが上がりそうでしたが、そろそろ種をまかなくては。
というわけで、先日に引き続き、種まき第2弾。
土曜日に土や土壌改良材(古い土に混ぜてつかうもの)を購入し、日曜日は室内に新聞紙を敷いて、レッツ・ガーデニング(笑)。
今年はハーブに力を入れる予定です。
コリアンダー、しそ、バジルなどの種を蒔きました。
ほかにも手がけてみたいハーブがあるのですが、種も苗も未入手……。GWに探しに行くしかないかな?

それから、先日アスパラガスを植え替えた鉢から、ナスタチウムの芽が出ているのを見つけました。昨年のこぼれ種です。なんだか嬉しい。
メダカも、ようやくあたたかくなって産卵期に入ったので、水槽にホテイアオイを入れました。

そんなことをしていると、家に引きこもるのも意外と性に合うのかも、なんて思ったり。

さて、今週は怒濤の締切週。明日の夜は帰ってこられるだろうか(大汗)。
by suna-chan | 2007-04-23 00:11 | Days in Tokyo | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan