人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春準備号

この週末は、1週間の疲れがどっと出て、ほとんど寝たきり状態。
週の前半は、半徹夜か朝帰り状態が続いていたので、それも無理ないか〜。
おかげで、土曜日に行くはずだった「エコプロダクツ展」は、行けませんでした。

日曜日は午後になってなんとか体力を取り戻し、あたたかかったので、家中の拭き掃除と、ベランダのプランターの手入れなど。今の時期、園芸関連の季刊誌は「冬号」ですが、そのサブタイトルが「春準備号」となっていて、そうだよね〜、来年は何を植えよう、と考えていると、それだけで楽しくなってしまいます。
計画を立てたり、想像をふくらませるこの季節は、一番楽しいときかも。

今日は、買っておいたチューリップの球根を半分植え終えました。残りは来週できるかなぁ(ちょっと遅い……)。
あとは、もうちょっと野菜類の充実を図りたいところ。
かろうじて水だけやっていた二十日大根は収穫どき。
そろそろ春菊、ベイビーリーフも植えたいところです。
by suna-chan | 2006-12-18 00:43 | Days in Tokyo | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan