人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ近況

ベランダ近況_d0034609_203866.jpg


週末は、ベランダを片付けたり、買ってきた紅玉でタルト・タタンを焼いてみたり。家の中も外もバランスよくやっていきたいけれど、そうは上手くいかない……。結局、長いスパンで見て、仕事と生活のバランスが取れていればいいと思うべきなのか。久しぶりに千切りをしたら、明らかに腕が落ちていました(汗)。

さて、ベランダですが、最近は水やりが精一杯という状況が続いていて、ややすさんだ状態でした。花ガラとか枯れ葉の摘み取りをしていなかったからですが、やはり毎日の手入れが大切なのだと深く反省。空いた鉢の土は、ビニール袋に入れて土壌改良材を混ぜ込みました。理想的な「ふかふかの土」には、ほど遠い状態。

ともあれ、土が元気になったら、春に向けて球根を植えるつもりです。定番のクロッカスのほかに、今年はチューリップも始める予定。室内用にヒヤシンスも用意しました。もう水栽培を始めてしまいましたが、これはちょっと気が早かったかも。
by suna-chan | 2006-10-16 02:01 | Days in Tokyo | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan