人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗証番号

たま〜に行っているフィットネスクラブでは、ロッカーが鍵つきではなく、カードキーを差し込み、暗証番号を登録させて使うタイプ。鍵を持たなくて済むのは便利なのだけれど、自分のロッカーが何番だったか忘れないようにしないといけない、というのがちょっと難点。
ずらーっと並んでいたりするので、ほんと分からなくなりそう。

時々、どのロッカーか忘れてしまって、フロントまで問い合わせに行く人の姿も見かけます。

ところで先日。
人のまばらなロッカールームで、暗証番号を入力したもののロッカーが開かず
「どこだったっけ〜」
と慌てる若い女性に遭遇。
私はわりと近くにいたので、その後その人がどうするのかと思っていたところ、今度は、2、3個離れたロッカーに暗証番号を入力。
電子音がして、ドアが開き、「無事見つかったのね」と思った瞬間、

「あっ、ここじゃなかった!!」
と彼女の声が!
結局、さらに2、3個離れたロッカーが彼女のだったと判明したのですが、
偶然にしても、一致してしまった暗証番号って??

その番号、すごい気になります。
by suna-chan | 2006-10-11 03:19 | Days in Tokyo | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan