人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチin神楽坂

しばらく外食が続きそうです。
本日は神楽坂でフレンチ。初めて行くエリアでした。予想したより都会な雰囲気。

じっくりメニューを眺めた結果、コースでオーダーすることに。魚も肉も行こう!ということで4人全員の意見が一致し、コースを決定。
が、メニュー上では魚料理は2品。それに対して、肉料理は、子鴨、ウサギ、ウズラ、プレス鶏、牛フィレ…とあまりに種類豊富だったため、
「2皿とも肉でいきたいですね」
と思わずつぶやき、テーブルを囲む、知り合って間もない人たちに驚かれました。。

私は、前菜にフォアグラのテリーヌ、魚は天草産のタイ(名前失念)のソテー、肉料理は子羊をオーダー。

が、結果、一番美味しかったのは、意外にも魚料理でした。

魚は、ちょっとでも生臭いと気になるので、私としてはわざわざ選ばない、か、
エビや貝をオーダーするのが常なのですが、
やっぱり日本は魚の美味しいところだな、と改めて思った夜でした。

前菜は、フォアグラじゃなくて、本日のおすすめというアジを選んだほうが正解だったかもしれません。

隣のテーブルでは、男性が一人でコースを召し上がっていて、それもなかなか素敵でしたよ。
Commented by marco_marco at 2006-08-25 01:39
こんにちは。お引越ししたのねー。元気ですか。
相変わらず美味しいものたくさん戴いてるね~。羨ましい♪
神楽坂、美味しいレストランが多いと聞きます。
大学時代の仲間が神楽坂勤務で絶賛してました。
雰囲気のいい大人のお店が多いとか。
残念ながらこの近辺ランチしか行ったことないんだけれど。
Commented by 砂ちゃん at 2006-08-26 16:21 x
>marco_marcoちゃん
こんにちは! ご訪問ありがとう〜。神楽坂、ちょっと通いにくい場所だけど、美味しいお店がたくさんありそうだよねー。また行ったらご報告するね!
Commented by Miffy at 2006-09-04 18:30 x
私も五十番の肉まんしか知らなかった神楽坂の隠れざる?魅力を
たくさん会社の人から教えてもらいました。ほとんどがタクシーで行って
またタクシーで会社に帰るというつかの間の美味しい時間が多かったけど・・・。
 そんな中でも美味しいお店たくさんさがしてね。
Commented by suna-chan at 2006-09-05 00:04
>Miffyちゃん
神楽坂は全く未知のエリア。五十番の肉まんも食べたことないな〜。おすすめのお店があったら教えてね。ひとりフレンチができるお店とか、ないかな〜。
by suna-chan | 2006-08-24 01:46 | Days in Tokyo | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan