人気ブログランキング |

Delice Ange’vin

引っ越しの見積もり結果が出てきました。結果は……微妙。というわけで、また物を捨てる日々です。
過去の経験からの教訓。国際引っ越しは「捨て、捨て、掃除」でパッキングは最後!
詰める前に捨てよ、ですが、これが難しいのよねー。

さて、今回のネックは、、ピアノです。
古い小さなアップライトピアノ。大家さんからいただいてしまったのですが、退去時のことは詳しく話していなかったため、一応見積もりを取りました。2〜3立方メートルで、運賃は30万円くらい?
帰国後入居するマンションがピアノ可かどうかもわからないし、持っていくのと置いていくの、どちらがいいのかわかりませんが、その上で大家さんに「どうしましょうか」と聞いたのですが、いつも即レスの大家さんなのに返事なし。
そりゃあ困るよね。。以前置いていた娘さんの家に返送するか、家具なし賃貸物件(いまの我が家)に置いておくのか、私たちに持っていってもらうのか(その場合お礼はどうする?とか)、はてまた売却するのか……。
双方にとって、なかなか難しい問題です。

合間に、友人とランチに行きました。
グランサコネのカジュアルなレストラン、Delice Ange’vin 。
ずっと気になっていたのにチャンスがなくて。



d0034609_18223942.jpeg
旧道に面していて趣のある立地。いかにも地元の人、といったお客さんでにぎわっていました。

d0034609_18225580.jpeg
ラム酒のカクテルから。

d0034609_18230980.jpeg
この日のムニュ(定食)は牛肉タタキでした。ソースが美味しい。そしてマスタードであえてある新じゃがとさやいんげんが意外にも優しい味。

d0034609_18372473.jpeg
食後はカフェグルマン。ちょっとしたお菓子とコーヒー、ケーキは食べきれないけれど、というときに、これくらいのボリュームがちょうど良いです。


この週末、P子は友達の家に泊まりに行ってしまいました。私もお出かけしたいところですが、来週早々、次の借り手候補の人が家を見に来るので、あちこち片づけなくては、です。

では皆さま、良い週末を。




by suna-chan | 2019-05-18 19:00 | Days in Vienna | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る