人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日遅れの

私の飲み会、そしてP子の習いごと付き添いで対岸に行くこと2回、と、イレギュラーな用事が続いたので、節分のことをすっかり忘れてました!

日曜日は何もできなかったのですが、月曜日のお弁当はいわしの蒲焼き。私が子どものころは節分といえば、イワシの頭とヒイラギを厄除けで家の外に飾って?いたものです。

そして夜は夫が不在だったこともあり、太巻きにしました。
といっても今年は韓国風でキムパです。具材は小松菜(みたいな野菜)、にんじん、牛肉にしました。
それにフライドソイビーンズ。ヘルシーなスナックとして売られているもの。

1日遅れの_d0034609_04280508.jpeg
巻き寿司、年に1回しかつくらないので(それに日本にいたらつくらない)、なかなか上達しませんが、去年よりは上手にできました。すごい自画自賛ですみません。
豆まきはしませんでしたが、、P子が喜んでくれたのでよかったです。



by suna-chan | 2019-02-05 04:32 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan