春菊のパン

先日の春菊は、生でサラダにしましたが、もうひとつ、前からつくってみたかったレシピにもチャレンジしてみました。

高橋雅子さんの『1-2イーストで簡単-私がつくる惣菜パン』に載っていた春菊の食パンです。

d0034609_00001190.jpeg

春菊と七味唐辛子を入れて焼きます。

イーストが少ないので発酵がゆっくりなのですが(せっかちな私は待つのが苦手で)、その割にはうまく焼けた気がします。

予想したほど香りも味も強くなかったのですが、なんとなく後を引く味で、ついつい食べてしまいました。ということは美味しいのかな?? チーズやワインと合いそうですが、和風のおかずでも食べられるかも。。。

パンを焼いている間に、予報通り雪が降り始めました。ジュネーブの初雪です(^^)。

[PR]
Commented by Sophie at 2018-11-20 02:23 x
相変わらず手作りパンすご〜い😮そして、美味しそう!コーヒーゼリーも作ったんでしょう?うちは買ってきたやつだったから💦手作り上手なママがいてP子ちゃんの食生活は充実してますね❣️
Commented by suna-chan at 2018-11-20 06:36
>Sophieさま、
そうそう、コーヒーゼリーはP子にせがまれて作ってみました。今はすぐレシピが手に入るので楽だけど、売っていれば一番いいよね(^^;)。

パンは、完全に遊びというか自己満足で。お出かけ先もあまりないので、すっかり引きこもってます〜。
by suna-chan | 2018-11-20 00:08 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る