人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の収穫♪

本日の収穫♪_d0034609_04153463.jpeg
念ずれば通ず⁉︎ 今日は家の食材がだぶついていたので、のんびりマルシェを冷やかしに行き、ばったり出会った知り合いの人に「どこで何を買うんですか〜?」と聞いたら、まさにビンゴで「あ、そこのお店で春菊ね!」と教えてもらっちゃいました。


本日の収穫♪_d0034609_04155695.jpeg
アジア食材店にあるかも?と中国語、英語、フランス語で名前を調べて行きました。ここではこの表記。chayzanthine、食用菊ってことかな??

アジア食材店でもヤマイモ(多分)、レンコンを手に入れ、驚くほど和の食材が集まりました。世の中のボーダレスって加速してると思う……。


本日の収穫♪_d0034609_04161577.jpeg
今夜のアペロはパンデピスにフォアグラのパテ。ほんのりスパイシーで甘いのがフォアグラに合います。

外食も面倒で、あり合わせでパスタにした夕食でした。



by suna-chan | 2018-11-18 04:26 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan