孤独のグルメ

昨日のボジョレーヌーボーは、これまで飲んだどのボジョレーより美味しく思えたのでもう少し飲みたくなり、リピ買いしてしまいました。お店の人に顔を覚えられていた。。。汗。

さて、日本から持って来たプリンターのインクが切れてしまい、こちらで買えないか探していたのですが、同じ品番の物はない様子。日本で注文して送ってもらう方法もあるのですが、送料がかかるし、それにお金だけじゃなくてもはるばる運ぶのが馬鹿らしくもあり、すぐ入手できないし、というので、そっくりなインクを試しに買ってみました。

d0034609_01551041.jpeg
左が日本で使っていたもの。右がこちらで買った物。

行けるかなー、と期待していたのですが、やっぱりダメでした。高いインク代がムダになったのも不満だけれど、いったいなんでこんなに種類を細分化するんでしょうか! (詰め替えテクニックを伝受するYouTubeの動画がありましたが、とてもできそうになく諦めました) インクを十分買っていなかった自分がいけないとはいえ、、、。。


今日はワインやインクを買いに出かけたり、ジュネーブ市内でもいくつか用事があったりでずっと出かけていたので、途中でお昼を外食することに。

あちこち回っていたので、いくつもお店の候補がありましたが、どれも決定打に欠け、フレンチでもない、カフェでもない、、と考えた末、久しぶりのコリアンに決定!

気分はそのまま『孤独のグルメ』。誰にも気兼ねせず、食べたい物を食べる、というわけです。ジュネーブのような小さい街では、知り合いに遭遇する可能性もあるんですが。


d0034609_01553403.jpeg
イカの炒め物が乗ったごはんと、キムチやナムルいろいろ。春菊のナムルがありました。春菊、こちらでも流通しているのかな??

いろいろあるとしても、ごはんの時は、純粋に食べ物に集中です。
ごちそうさまでした。



[PR]
by suna-chan | 2018-11-17 02:20 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る