1週間

またまたごぶさたしてしまって、見てくださっていた皆さまごめんなさい。
ちょっと空回りした感がある1週間で、無駄に疲れました。

フランス語の授業でちょっと話題になっていたので、アメリカの中間選挙のニュースを見て、ついでにトランプの記者会見も初めて見たら、とっても嫌な気持ちになったり。

今日はクラブ活動の後、P子の髪を切りに行きました(幼少期に前髪の長さでトラブルになってから、もう私は怖くて切れません)。日本人の美容師さんのお店ですが、基本大人が対象の店。カット中にP子が手に取ったのが『週刊新潮』で、「漫画があるよー」と読み始めたのが西原理恵子のページだったので、慌てて『ヴェリィ』に変えさせました。
まあ家に週刊文春があるのになんですが💦、余計な知識が入るとややこしいのでね。。

ちなみに『ヴェリィ』を見ての感想は「この雑誌は(出てくるモデルが)子どもだけ外国人なんだね。なんで?」でした。答えにくい質問で、これもまた、今週の無駄な疲れのひとつでした。

週末は英気を養いたいところです。

では皆さま良い週末を。




[PR]
Commented by tanu4x4 at 2018-11-12 09:19
あはは、お疲れ様です♪
美容院に行くときは、家から自分の本を持っていかせたほうがいいかもね。だけど、Pちゃん、さすがの観察眼だなぁ。

母娘でのドイツ旅行もいいね! あっという間にクリスマス&年末年始になりそうですが、楽しいホリデーシーズンをね~!
Commented by suna-chan at 2018-11-12 19:58
>tanuさま、
その通りだね〜。自宅の本は秋休みに読み尽くしちゃってて、迷ったけど持って行かなかったのよ〜。キンドル持って行けばよかったかも。
美容師さんは男性なんだけど、子どもの扱いに慣れていない人で、P子との会話があまり噛み合わないので笑えます。今回はP子が「女子高生はJK、女子中学生はJCで、女子小学生はJSって言うんだよ」と話したら、「じゃあJFKって知ってる?」と聞かれてP子答えられず。帰宅してから思い出してました〜。笑
by suna-chan | 2018-11-10 05:10 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る