人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再始動

学校生活、再開しました。
週明けのジュネーブは強風、悪天候ですでに寒い。。。

いろいろ用事がたまっていて、まずは、と持病の定期診断のアポを取ろうとしたのですが、電話が苦手なので直接クリニックに出向いたところ、「L先生はしばらくお休みで、いつ復帰するか分かりません」と言われてしまいました。
えー、3週間前に、薬が効きすぎていると言われて弱い薬に変えたばかりで、その薬がそろそろ終わってしまうのですが……。
処方箋がないと買えない薬なので、結局別の先生に診ていただくことになりました。
ついでにやる予定だった精密検査は延期してもらおうかなぁ。。
どんどん不具合が見つかって、どんどん検査が増えていたので、今後どうするか、どうしたいのか、悩むところです。


再始動_d0034609_19340493.jpeg
しばらく遠ざかっていたパンも、久しぶりにつくりました。クリームパン、クリームが足りなかったのでヌテラパンもつくりました。
天然酵母や中種のレシピばかり持っていて、どちらも手元にないので適当にアレンジしてつくってみたのですが、パンって適当につくって上手くいった試しがない。。でもP子は喜んでくれました。

満足いかないできばえのおやつを出すときは、ちょっと申し訳ない気分になります(それなら買ったおやつの方がよっぽどいい、と思ってしまう〜)。



Commented by hockey at 2018-10-31 17:55 x
いやいや、子どもってママの作ったおやつが一番うれしいんだと思うわ。そう言いながら、クッキーすら作ったことのないワタシ。ねんど遊びが好きな間に1度やらねばとは思っているんだけど、重い腰が上がらない・・・@@@


代わりの先生もいい人だといいね。
季節の変わり目なので、体調には気をつけてね。
Commented by suna-chan at 2018-11-01 01:13
>hockeyさま
子どもは一緒につくるの大好きだよね。私も、もうちょっとやらせてあげたいんだけど、一緒にやるとこちらは疲れが2倍になるので(汗)、完成品を出すことが多いです。海外だと、日本風なものが買えない分、つくる気にもなるしね。
息子君も、きっと一緒につくったら喜んでくれるよね。結構、子どもといられる時間も少ないのかも、と最近思ったりします。市販のクッキー生地から始めてもいいし、一度やってみたら? あ、でもhockeyさん意外ときちんとつくりそう!?
by suna-chan | 2018-10-30 19:37 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan