人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり時間

フランス語の授業が週1回になり、今年は本当にラクになりました。
去年はどうしても授業とPTA関係の活動がかぶってしまって、トータルで授業に出られたのは7割くらい。すっかり落ちこぼれてしまって今年も去年と同じレベルをやり直すことにしたので今のところは余裕です。で、動詞の活用などをおさらいすると、きちんと覚えていないことがわかったり。

また、去年は時間があると人と会ったりパンを焼いたりしていましたが、今年はそれも極力避けています。今必要なのは静かな時間。。。


ひとり時間_d0034609_19491271.jpeg


午前中、買い物途中でクルミ拾いも可能。
ちらほら、クルミ目当ての人を見かけます。

ひとり時間_d0034609_19515290.jpeg

頭上でカリカリ音がする、と思ったら、リスがクルミをかじってました。


ひとり時間_d0034609_19531862.jpeg
スニーカーを履き潰してしまい、秋冬用の普段ばきの靴が足りなくなったので、ショートブーツと革のスニーカーを買いました。アディダスは初めて& UGGは何年ぶりかで運良くセール品をゲット。グレーの他にサーモンピンクもあったのでついでに試着したら、お店の人に止められました。似合わないのはわかってますって〜。汗。

そんな具合にひとりの時間を楽しんでいます。


Commented by Miffy at 2018-09-27 20:20 x
余裕があるひとり時間はとても大切よね。上手に作って流石だな、と思いました。UGGのブーツのリボン部分がキュートね❣️
くるみ拾い、季節を感じる全てが羨ましい✨季節感がないって心が満たされないのよ…。
Commented by suna-chan at 2018-09-28 04:25
>Miffyさま
諸々のプレッシャーから解放されて、のびのびしてまーす。UGGのリボンも似合わないアイテムだけど、たまには、ね。Miffyちゃんも相変わらず忙しいかな。四季がない、なるほどそういうものなのね。。季節の移り変わりは気分転換にもなるのかもね。
遊びに行きたいなー!過酷な場所での Miffyちゃんらしい楽しみ方を見せてもらいたいです。
by suna-chan | 2018-09-27 20:07 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan