NYでゲットしたもの

d0034609_02262877.jpeg

ティファニー、ストランドのトートバッグ、衣類と靴少々のほかは、ほとんど食材しか買わなかった旅行でしたー。
行く前は、ダウンコートやバッグを買っちゃうかも!?なんて思っていたんですが、結局デパートには行かなかったし、ホールフーズやトレーダージョーズでも買い物をしなかった。。。(後者は、お店には行ったのですが、混んでいたので何も買わずに出てきた、という)。

しかも、買った食材は、お米を含む和食材が半分。
限られた時間で、子ども優先となると、そんなものですかね。

物ではありませんが、P子はMちゃんから写真加工アプリの使い方を教えてもらいました。プリクラのように顔を加工できたり、ウサギやネコの耳をつけたりキラキラできるソフトで、あ、これは若い子が好きそう、と、キラキラが苦手な私でも思えるようなものです。
BGMをつけて30秒くらいの動画も撮れるのですが、ジュネーブに戻ってきて早速挑戦し、作品をつくってはMちゃんと送りっこしています。
みるみる上達していくのがすごい。

そしてMちゃんは細部まで気を配るアーティストタイプなのが、作品から伝わってきます。マスコットの集合写真を撮ったときも、ラッコを吊り下げ、お菓子の箱の角度を調整して、と、細かく手を入れていたものね。

思っていた以上にMちゃんと仲良くすごせ、ニューヨークに行けたこと、この時間が一番のお土産ですね。


d0034609_05025867.jpeg

アウトレットで偶然Mちゃんと同じ靴を見つけてP子に買いました。
明日はこの靴で登校予定♪


ニューヨークはまだまだ寒いようですが、ジュネーブはもうすっかり春です。




[PR]
Commented by Sophie at 2018-04-09 10:59 x
さすがsunaさん、ベーグルまで買っている!チャイナスーパーで買っていた物も興味深かったわ。
ホント、娘たち予想以上に仲良くなって嬉しい限り。P子ちゃんもママに似て褒め上手だから、Mはさらに創作意欲を掻き立てられてますよ😁
Commented by suna-chan at 2018-04-10 06:50
>Sophieさま

ベーグル、よくわかったね! やっぱりエッサで買っておけば良かった〜。
チャイニーズスーパー、面白かったです。P子がグミやゼリーが好きなので、まとめ買いしちゃいました。P子は後になって、カップ焼きそば欲しがっていましたよ。

P子、すっかりMちゃんを尊敬してます。趣味も似てるし、こんなに仲良く遊べるとは予想以上でした。そしてワンダーも毎日少しずつ読んでいます♪ 学校が始まると、なかなか動画撮る時間も短くなっちゃうけど、今しばらくおつきあいください♪
by suna-chan | 2018-04-09 05:28 | 2018 春ニューヨーク二人旅 | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧