人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日

最終日_d0034609_18303416.jpeg
最終日の天気予報は、暴風雨でした。
が、午前中は薄日が射して、気温も上がり、少し春めいた雰囲気に。

紀伊国屋書店で、この日入荷したばかりのP子用の漫画雑誌を買い、イーストサイドの秀ちゃんラーメンへ。
福岡の警固にお店がありましたが、私は4年も住んでいたのに行かなかった。。。とんこつラーメン、美味しかったです。

最終日_d0034609_18331490.jpeg




最終日_d0034609_18333755.jpeg



こちらは味噌ラーメン。

最終日_d0034609_18350569.jpeg
食べ終えて店を出ると、雨が降り出していましたが、子どもたちリクエストもあり、セントラルパーク動物園に向かいます。


最終日_d0034609_18361236.jpeg

結構な雨だったので、まずは鳥類館に入りました。

最終日_d0034609_18374414.jpeg

中は更に湿度が高く、かなり混雑していましたが、ボランティアの人が説明をしてくれ(画像の鳥は左が幼鳥、右が成鳥だとか)、P子とMちゃんも主体的に見て回っていたので、よかった。

ニホンザル、レッサーパンダ、ユキヒョウ、グリズリーを見て、

最終日_d0034609_18422116.jpeg

以前よく通ったアシカのプール。



最終日_d0034609_18431837.jpeg

人なつっこい。

子連れだと、どうしても時間がかかってしまい、ゆっくりお茶はできませんでした。
カフェテリアで休憩。忘れないうちに、二人が遊んだ小さいマスコット人形の集合写真を撮りました。


最終日_d0034609_18450403.jpeg

6日間、この子たちとたくさん遊んだね〜!

Sophieちゃん、Mちゃん、大変お世話になりました。
名残惜しいけど、またね!

お二人と別れ、P子と私は五番街のユニクロで靴下を買って(濡れてしまい、このまま飛行機でオーバーナイトフライトというのも嫌だったので)、空港に向かったのでした。

長く充実したニューヨーク旅行でした。またいつか来られることを願って!





by suna-chan | 2018-04-08 00:00 | 2018 春ニューヨーク二人旅 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan