人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングアイランドの1日

Sophieちゃん宅に泊めてもらった翌日は、ロングアイランドをドライブしてもらいました。この日は快晴で、滞在中で一番、というか唯一天気の良い日でした。

NYに住んでいたころはあまり旅行をしなかったので、私にとっても初めて行くエリアです。

まずは、水族館。

ロングアイランドの1日_d0034609_23094255.jpeg

エイやネコザメ(だったかな?)に触れるコーナーがあり、餌付けもできました。
P子、エイとカメにも餌をやり、これが一番楽しかったそうです。
カラフルな魚を見たり、タコやタツノオトシゴを眺めたり。サメの水槽に飼育員が入って、檻の中から中継をしていました。

ロングアイランドの1日_d0034609_23130522.jpeg



ロングアイランドの1日_d0034609_23150284.jpeg



アシカショーは、内容がゆるく、上演時間も短めでしたが、春の陽射しの中で楽しめました。


ロングアイランドの1日_d0034609_23160323.jpeg


ランチは水族館でとり、その後ワイナリーでワインを一杯。開放的な雰囲気でほろ酔い〜。

ロングアイランドの1日_d0034609_23164422.jpeg



ロングアイランドの1日_d0034609_23175384.jpeg

ロングアイランドの1日_d0034609_23183706.jpeg
さらにアウトレットにも寄ってもらい、私とSophieちゃんはショッピングを楽しんでから(白シャツ、P子と私の靴など購入)、老舗のイタリアンでごはんにしました。

5人でサラダ、カルボナーラ、シシリア風ピザを頼みました。ものすごいボリュームで出てくるのでびっくり。大人数でシェアする前提のメニューなのかな? パスタは麺だけでも1パウンドくらいありそうでした。ピザも天板1枚分?
けれど意外にも美味しかったです。

ロングアイランドの1日_d0034609_23464754.jpeg
取り分けたところですが、サラダ。

ロングアイランドの1日_d0034609_23472404.jpeg
これだけではサイズ感が伝わりませんが、、


ロングアイランドの1日_d0034609_23475345.jpeg
奥のP子と比較してください。



帰りは荷物が多すぎることもあり、マンハッタンのホテルまで送ってもらいました。旦那さんには長時間ドライブしてもらい、恐縮。。。結局ホテルに着いたのが夜の10時すぎでした。

P子とMちゃんは、Mちゃんがプレゼントしてくれた小さいぬいぐるみで、延々とごっこ遊びをしていました。この後、最終日まで毎日会っていたのですが、その間ずっとごっこ遊び。。。二人の趣味が似ていてよかった。


by suna-chan | 2018-04-05 23:19 | 2018 春ニューヨーク二人旅 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan