人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして春が来た

その後更新が空いてしまって、見てくださった皆さまごめんなさい。

インター日本人会のランチなどちょっと大きな行事が終わりホッとしています。
気づけば3月も半ば! 春休みにはP子とNYに行くので、そのリサーチも進めています。

雪はあっという間に解けてしまいました。
日も長くなったので、先週は放課後植物園へ。

そして春が来た_d0034609_21551546.jpeg

元気そうな鳥たち。

そして春が来た_d0034609_21554135.jpeg
クロッカス、可愛い!


そして春が来た_d0034609_21560270.jpeg
遊具がある場所で1時間ほど遊びました。
寒波が来て以降、学校と家の往復ばかりだったP子には新鮮だったんじゃないかな。

お友達きょうだいと行き、閉園が5 時なので、その前に売店でアイスを買いたい!というリクエストがあったのですが、4時半にお店に行ったら、ちょうど閉まった後でした。。。なるほど、今後覚えておこう💦。


そして春が来た_d0034609_22005271.jpeg

そして春が来た_d0034609_22010994.jpeg
これは別の日に行った旧市街のコスチューム屋さん。もうすぐイースター。

そして春が来た_d0034609_22012909.jpeg
球根好きなら間違いなく目を奪われる花屋さんの店先。レモンと合わせるのいいなー。いつかうちもこんな庭を、と妄想が広がります。

そして春が来た_d0034609_22014980.jpeg
メロンパンの練習。普通サイズで焼いてみました。マンネリなのでアーモンドをトッピングしたら、とっても美味しかった!

また今週末は雪の予報が出ていますが、、もう春は来ていると感じる今日この頃です。



Commented by Kamosuke at 2018-03-15 16:32 x
へろ~! お久しぶり☆
雪も解けて、お花も咲いて、すっかり春なんだねー!
次の旅行はNY? もしかして日本から行くより近いのかな?
うちはいよいよリフォームで、これからキッチンとかのショールーム巡りになりそうだよ。
Commented by suna-chan at 2018-03-16 23:57
>kamosukeさま
わー、コメントありがとう。NYは日本だと12時間フライトで時差13時間(確か)なんだけど、ジュネーブからは8〜9時間フライトで時差7時間、だったかな?? かなりマシな感じです。
おうちリフォーム⁈ もうそんな歳月になるんだぁぁ。趣味のステンドグラスの作品もたくさん飾れるおうちになるといいね。楽しみだね♪

by suna-chan | 2018-03-13 22:08 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan