人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪と生牡蠣♪

金曜日、学校からの帰り道に、近所の公園でオイスター祭りが開かれているのを思い出し、寄り道しました。

雪と生牡蠣♪_d0034609_04331206.jpeg
公園には、こんなテントが出現。

雪と生牡蠣♪_d0034609_05170611.jpeg
これがオイスター祭りのポスター。こういうのを読む時はフランス語が役に立ちます。
ちょっと奇妙な図柄ですけれど。。


雪と生牡蠣♪_d0034609_04192855.jpeg
中はこんな感じ。これで午後5時くらいです。DJブースがあり、時々みんな踊ったりしつつ、おしゃべりを楽しんでいました。牡蠣のほか、ワイン、チーズ、ハムなどがつまめます

雪と生牡蠣♪_d0034609_05181552.jpeg

雪と生牡蠣♪_d0034609_05183500.jpeg
夕食前だったこともあり、ちょっとだけ。。。

雪と生牡蠣♪_d0034609_05172274.jpeg
P子の友達に生牡蠣が好き、という子がいて、P子が食べたがっていたので、今回初チャレンジ。食べられる?とか当たらない??とか心配でしたが、結局どちらも大丈夫でした。でも、やっぱり口に合わなかったようです。

雪と生牡蠣♪_d0034609_05185144.jpeg
お口直しに、クレープを買いました。フランス語でハチミツが言えず、ヌテラにしたそうです。

ただのテントで飲んだり食べたりするだけなんですが、こちらの人はこういう楽しみ方が上手だな、と思います。

雪見酒を楽しんでいたら、ご近所さんの日本人母子が通りかかり、幼稚園児の息子さんがクレープを食べるというのでご一緒しました。

近所だけど、学校が違うので、会うのは去年の夏以来? 子どもの成長は早い。そして、意外にもP子と男の子が楽しそうにおしゃべりしていて驚きました。彼のクレープはヌテラとハチミツ半々だったそうで、フランス語のハチミツ(miel ミエル)をP子に教えてくれました。ありがとう。

ささっと引き上げましたが、週末の夕方の解放感が味わえたひとときでした。





by suna-chan | 2018-03-04 04:47 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan