人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪_d0034609_18473273.jpeg
二月最終日は、お昼前に学校の三者面談。午前中が雪で、買い物に時間がかかってしまったため、P子とのランチは近所のイタリアンにしました。
本日のメニューは、ツナとアーティチョークのピザ。1つ頼んでP子とシェアしました。野菜売り場で見かけるアーティチョークに興味を引かれていたので、食べてみる?と。
レモンが効いていて大人の味でした。レモンのおかげでアーティチョークの苦みが消え、たけのこみたいな味わいでしたが、P子の口には合わなかったらしい。。まあ、まだ早いよね。

明けて木曜日の今日は、昨晩からの雪が、積もりました。


雪_d0034609_18525440.jpeg
珍しく除雪が追いついていない。。。朝、フランス語のレッスンに向かいましたが、バスが動いていないということで先生来られず休講でした。スリップしている車や、T字路で180度回転している車を見かけ、私も数回ハンドルを取られてヒヤヒヤ〜。

スキー姿で歩いている人がいたのには笑いました。

雪_d0034609_18570966.jpeg
空港近くのDHLに荷物を受け取りに行きましたが、雪かき大変そうでした。


今日はP子とスケートに行く約束をしていましたが、お友達とソリ遊びに変更になりそうです。夕ごはんの準備と防寒対策を万全にして、行ってきまーす。



by suna-chan | 2018-03-01 18:59 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan