まさかのキャンセル😖

d0034609_23132707.jpeg


金曜日から3家族でスペインのマヨルカ島に行く予定だったのですが、P子、前日から熱を出し、我が家はまさかのキャンセルに。。。
咳と熱のほかは割と元気ですが、金曜日の今日も熱が下がらず、、このまま自宅で静かにしていることになりそうです。

初イージージェットだったのですがキャンセルを決めたのが前日夜で、スタッフとチャットして手続きしました。キャンセル方法にたどり着くのに手間がかかってしまい、ようやくつながったのはサービス終了30分前(本社のあるイギリス時間の午後8時、大陸時間の午後9時まででした)。

手数料を払えば別のフライトに(行き先の変更も含めて)振り替えられます、とのことでしたが、とっさには予定も立てられず、時間も迫っていたので断念しました。次回使うときは覚えておこう。。。

今回見事に冷蔵庫を空っぽにしたので、また買い出し、ごはんもあまり食べてくれないので、雑炊をつくっては残され、甘いパンを出しても食べず、の1日です。

まあ、そんなこともありますね。。。

ではではまた。

[PR]
Commented by hockey at 2018-02-19 17:09 x
P子ちゃんの熱は下がりましたか?旅行キャンセルは残念だったけど、元気になったらまたぜひ行ってね。

私は週末久しぶりに東京へ出掛けました。我が母塾に一番近い繁華街?で元寮軍団に会ってきたよ。人が多すぎて田舎者の私にはもう住めない土地と思ってしまうけど、たまに行くと楽しいところです。こだまで行くと安く行けることが分かったので、またチョコチョコ出没したいです。
Commented by suna-chan at 2018-02-20 16:23
>hockeyさま

それが意外にもしつこい熱で、完全には下がらず&ぶりかえし、5日間もひっぱりました〜@@。学校再開の今日は登校したけれど、咳が大丈夫か心配。。。

東京、遊びに行ったのね! そっか、こだまは安いんだ。新幹線は旅行気分が味わえて楽しそう! うちが帰国するまでにお店の開拓よろしくね☆。

by suna-chan | 2018-02-16 23:26 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧