人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間

ここ1カ月、雨ばかりのジュネーブですが、今週半ばは珍しく晴れました。

ので、水曜日の夕方にスケートに行きました。

1週間_d0034609_03474245.jpeg

かなりリンクが荒れていましたが、暖かい日で、たくさん滑りました。少年たちがリンク全体で鬼ごっこをしていて、ちょっと身の危険を感じましたが。。。
夕方は、仕事帰りの若い人たちがたくさん来てにぎやかでした。

金曜日は、また雨だったのですが、テニスの人たちとストレッチをしました。
ユーチューブを見ながらの体操、なんて、ひとりでは最後まで真面目にできませんが、誰かと一緒だとできるので、、集まってやるのもいいですね。

そして、日曜日は私には今シーズン初のスキーでした。

ジュネーブは曇り空でしたが、濃霧の山道を登りきると、そこにはさわやかな青空が。

1週間_d0034609_03482582.jpeg

しかし、数度目とはいえ、私とP子二人では、リフト券の種類もコース選びもよくわかっていなくて失敗続き。最初に下から2番目の青レベルのコースを選んだのですが、それもかなり長距離、メインのゲレンデとは違う方に降りてから、T字リフトでもっと高いところまで登るというコース。斜面は急だし、私はT字リフト初体験だしで本当に泣きそうになりました〜汗💦。

T字リフト、脚の間にバーを挟んで引っ張ってもらうのですが、途中でリフトからずり落ちてしまい、片手でぶら下がる羽目に……。先は見えないし、もう落ちる〜、と思いながら、なんとかつかまっていたら、数人先にいた、幼稚園児か小1くらいの女の子が途中で転げ落ちていました。

で、お母さんも慌てて降り、子どもを避難させると、そのままお母さんだけ、下に降りて行っていた。。。リフトを止めるか、2つ分のリフトを持ってくるかするのかな??
その様子を見て、あ、落ちることもあるんだ、と、逆にちょっと落ち着けました。
体勢も、少し平坦な場所で立て直せて、なんとかなりました。

結局、私とP子には一番下のグリーンのコースがちょうどいいとわかりました。
でも、やっぱり少しは坂にも挑戦したい気もする。。。

その後、補習校の小2クラスの人たちがグループで来ていたので、仲間に混ぜてもらって、ランチをし、P子は雪合戦をしたり、斜面で鬼ごっこをして遊んだり。

よく動いた1週間でした。

1週間_d0034609_03484870.jpeg
早めに切り上げての帰り道@P子撮影。午後にはジュネーブの雲もだいぶ消えていました。

今夜はよく眠れそうです。



by suna-chan | 2018-01-29 05:21 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan