人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セールで買ったもの

そういえば、もうとっくにセールが始まっていたのを思い出し、街中まで出かけてみました。

こちらにいる間に、ライダースとダブルフェイスのPコートを買おうと思っているのですが、でも、今の時期にすぐ着られるわけでもないので、まあいいか、、、と、結局買わず。
考えると、コート、結構な枚数を持っています。それに一時帰国の際、実家の納戸に学生時代のダッフルコートを発見し、品質も良かったので、いつか着ようと思ったのでした。というわけで、やっぱり手持ちのコートは飽和状態かもしれません。。。

代わりに買ったのは、テーブルクロスとランチョンマット。

今のテーブルの様子。だいぶ傷やカップのシミが目立つようになりました。


セールで買ったもの_d0034609_19173453.jpeg

ZARA HOMEで買ったクロスをかけてみると、こんな感じに。

セールで買ったもの_d0034609_19183268.jpeg
P子の勉強も食事も、すべてここで済ませるので、クロスがあると不自由かもしれませんが、目先が変わるので、しばらく楽しむことにします。


セールで買ったもの_d0034609_19195664.jpeg
春夏用のマットはグロビュスにて。多分子ども用かな。

セールで買ったもの_d0034609_19202098.jpeg
紅茶用のポットも買いました。以前のは蓋のつまみが壊れてしまって、1 年以上ポットのない生活でした。

食器もあまりたくさんは買えないから、こんな小物で遊んでいます。。。

セールで買ったもの_d0034609_00075851.jpeg
おまけ。ちょっと無駄づかい。


セールで買ったもの_d0034609_00094557.jpeg
おまけ2。ショッピングモールのトルコ料理の店で、ひとりケバブランチ。ほんと、トルコ料理って素晴らしい〜。P子があまり食べないのが残念。

P子はのクラスで今週パーティーをするということで、クッキーを焼きました。

クラスの子がいい子でいると、先生が瓶にジュエル(宝石)を入れていくそうですが、それがいっぱいになったお祝いとのこと。

キャンディを入れて、ステンドグラスみたいなクッキーを作ろうとしたのですが、生地を買ってくるつもりが近所のスーパーになく、急きょ手づくりで。うまくまとまらず、型抜きできなかったー。汗。
仕方なく、包丁で切って焼きました。
セールで買ったもの_d0034609_00160386.jpeg
焼いているところ。飴は日本からのお土産。

セールで買ったもの_d0034609_00165765.jpeg
結構かわいく仕上がりました。心配なので私も試食しましたが、キャンディーもカリッと崩れる固さで、まあ合格かな??

ではでは、皆さま、よい週末を!




by suna-chan | 2018-01-20 00:19 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan