人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュボーン

インターは冬休み目前。毎学期恒例ですが、長期のお休み前はイベントが続きます。
月曜日のパジャマデー(パジャマで学校に行く)に続き、今日はツインデー。
仲良しの友達とふたごコーデをしよう、という訳ですが、おそろいの服なんてない。。。
友達ママと相談して、髪型をそろえることにしました。
わかりやすいのはおさげ? でも、編み込みとなると、私には無理。。。
と、友達ママが「フィッシュボーンが簡単だし、崩れないよ」と教えてくれました。

本当に髪型には無頓着で来て、自分の髪をアレンジしたことなどない私ですが、YouTube で動画も見つけ、これならできそう!

……朝、P子はいつもより早起きし、格闘すること10分くらい??
なんとか終了〜。

フィッシュボーン_d0034609_20245755.jpeg
いつも、こういう場面になると、P子かわいそうだなぁ、とこっそり思ってしまいますが、とりあえず本人は満足してくれてよかった。

そして、明日は、ピンクの服を着ていくピンクデー。微妙に気ぜわしいー@@。


Commented by わさび at 2017-12-06 09:08 x
いつも拝見していますが、コメント久々で失礼します。

ああ!娘の髪型で悩むのわかりますよー!
私もずっと自分の髪型は「定型文」できていたので、
「アレンジ」がわからない〜!
可愛くしてあげたいんだけど、何しろ予備知識がないので笑。上手なママ友に習ったりしてます。

フィッシュボーン、素敵!山岸凉子の漫画に出てきてうっとり眺めてたやつです。私も娘にやってみよう!
ありがとうございます!
Commented by suna-chan at 2017-12-06 21:46
>わさびさま
こちらこそ読むばっかりで、連絡も友人経由というズボラぶり、、許してね(汗)。
髪の毛問題、同感してもらえて嬉しいです! 器用なママさん多いよねー。私も今回、ぶっつけ本番だったけど、フィッシュボーン、意外と短時間でできて夕方まで崩れず、慣れたら編み込みくらいに効果的なアレンジではないかと。女子は晴れの舞台でヘアアレンジが必要になるから、お互いがんばって練習しますかー!
by suna-chan | 2017-12-05 20:33 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan