人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント探し

先日のP子のお友達の誕生日に続いて、本帰国してしまうお友達の送別会があり、先週は、そのプレゼント探しに奔走していました。ちょっとスタートが遅れたのと、これというプレゼントが思いつかず、お店を探すこと数日。。。

おもちゃ屋さん、子供服の店、デパート、でも、どこもピンと来ない。
ヨーロッパつながりでスワロフスキーも見に行きましたが、どれも予算を軽くオーバー。もっとお手ごろ価格の小物があると思ったけど、時代が変わったのか(最後に行ったのは10年以上昔)、以前行ったのがスワロフスキー本社があるオーストリアのお店だったからか。。。喜んでもらえそうだったんだけどなぁ。残念。

いよいよ送別会が明日という日になってもギフトが決まらず、在住歴の長いママ友数人に相談したところ、スウォッチがおすすめ、という意見を何人かからもらいました。
腕時計のほか、アクセサリーや目覚まし時計もあるそう。

で、急いでスウォッチのお店に行ってみると、目覚まし時計は見当たらなかったけれど、子ども用の腕時計がありました。ちょっと予算オーバーだけど、時間切れだから、もういいか。。。と買おうとしたら、「お買い上げされたお客様には、もうひとつ、15フランで子ども用の時計を買えるキャンペーンをしております」とのこと。福袋みたいになっていて、中身は選べないそうですが、男の子用と女の子用の時計の箱がレジ脇に積んでありました。

ちょうど、一緒に行ったP子も腕時計を欲しがったこともあり、ギフトにした時計2個分のお値段と考えれば、1つあたりが予算内に収まる計算になるのと、まあ、P子の好みではない時計だったとしても、誰かに上げたらいいか、と、ひとつ、P子に箱を選ばせました。


プレゼント探し_d0034609_05120944.jpg
それが、この箱。

プレゼント探し_d0034609_05125570.jpg
中身は、こんな時計でした。
P子好みのデザインでよかった〜。

プレゼント探し_d0034609_05141467.jpg
この福袋時計は保証書がつかないということで、こちらをP子用と決めて開封したわけですが、子ども用の時計の中でも、結構いいものが当たってしまい、結果的にかなりお得な買い物となりました。

プレゼント探し、、毎回かなり大変ですが、お友達も時計を欲しがっていたということで、無事スイスメイドでもありましたし、納得のいく買い物ができたときは、探し続けてよかったー、と思えます。

さて、、次は、そろそろクリスマスプレゼント探しかな。。。


by suna-chan | 2017-10-10 05:25 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan