人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス始めましたー

またまたごぶさたです。
ひょんなことから、テニスのサークルに入れてもらうことになりましたー。

まずはお試しで参加。スポーツウエアを持っていないので普段着で行き、ラケットはお借りして、人生初テニスをしてみたのですが、意外に楽しい! しかも身体を動かしたの、本当に久しぶりで気持ちいいー。
終わったその足でラケットを買いに行きました。

まさか自分がテニスなどすることになるとは思いませんでしたが、そしてどれくらい続くかわかりませんが、次回が楽しみ。

そして夕方、P子をお迎えに行った帰り、ちょっと寄り道をしてクルミ拾いをしてきました。

テニス始めましたー_d0034609_05034017.jpg

テニス始めましたー_d0034609_05050748.jpg
これもまた、別の友人に教えてもらったのですが、近所にはクルミの木が結構たくさんあるのです。
クルミ拾いをしている人は多いらしい。そしてカラスやリスも実を好むので早い者勝ちなんだとか。確かに、鳥が突いたらしいクルミの殻がいっぱい散らばっています。

テニス始めましたー_d0034609_05073589.jpg
こんな黒い実の中から

テニス始めましたー_d0034609_05105514.jpg

クルミが出てくるって知らなかった。

P子の両手に乗るくらいの量のクルミを拾いました。洗って、2、3週間乾かすと、ひと冬保存できるクルミになるそうです。




Commented by Sophie at 2017-09-24 08:07 x
わ!私もこちらでテニス再開したので、遊びに来てくれた時にでもご一緒したいな。フリーのコートが近くにあるの。あと、くるみ!さらに外殻?があるなんて私も知りませんでした〜。胡桃ゆべしとか、作れるかな??
Commented by suna-chan at 2017-09-24 22:19
>Sophieさま
Sophieちゃんもテニスするのねー。来春?NY行けたらプレイしたいな!
こちらも、在住歴の長い人が地元のコートの会員になっていて、平日は空いているらしく、私たちも便乗させてもらえるようです。ラケットも安く買ったし、、日本では敷居が高いので、こちらで始められてラッキーでした。
ともあれ、まだ未知数。ルールもよくわかっていないので、ちょっと勉強しなくては、ですが、楽しみです。
Commented by hockey at 2017-09-28 18:46 x
テニスを始めた、と読んでビックリしたけど、がんばって~スキーも始めたし、若い時よりもスポーツ人になったんじゃない?sunaさんがラケット振ってるとこ見てみたい…(フフフ)
Commented by KANAKANA at 2017-09-29 08:23 x
胡桃の実、初めて見ました。
こんな形や様子なんですね。凄いなあ。

テニス、良いですね。私は8月から近所のご年配の方々とラジオ体操の集まりに入れてもらいました。
散歩のお友達もできて、楽しいです。

しかし、10/11から新しい仕事が始まりますので、また「夜型」に戻りそうです。
せっかく朝型になったのに、ちょっと残念ですが、まあ、ぼちぼちとやって行きます。
Commented by suna-chan at 2017-09-29 15:48
>hockeyさま
驚きだし笑えるでしょ? まさか自分からスポーツする日が来るとはね。いきなり動いてけがしないようにしないとー、と後から思ったよ。
スキーは、ほとんど滑り落ちるレベルなんだけど、、、せっかくなので、ここにいる間に、できることいろいろやってみようかと思ってまーす。
hockeyさんは最近何かスポーツやってる?? 山歩きとか??
Commented by suna-chan at 2017-09-30 05:30
>KANAKANAさま
ラジオ体操、あなどれませんよね。身体を動かすの、大事です!
お仕事、始めるとどうしても夜型になりますよね。無理しないでくださいね。
by suna-chan | 2017-09-23 05:14 | Days in Geneva | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan