人気ブログランキング | 話題のタグを見る

des troos coqs

先日、インター校の日本人ママが集まるランチ会がありました。

des troos coqs_d0034609_17455516.jpg
Restaurant des trois coqsというお店。
ジュネーブ、手頃な価格で美味しいランチ、しかも大人数で予約ができて、駐車場がある、というお店を探すのは大変だと思う。。ここは、そんなお店のひとつです。
ご夫婦でやっているオーベルジュで、この日のランチは貸し切りでした。

des troos coqs_d0034609_17511708.jpg
根セロリのスープ、フレッシュシェーヴル添え。
はちみつとお花のいい香り!

根セロリ、ドイツ語圏ではマッシュしたり、スライスしてフライが一般的な印象でしたが、スープにもなるんですね。

メインは牛肉の赤ワイン煮もありましたが、マスのグリルにしました。

des troos coqs_d0034609_17533800.jpg
des troos coqs_d0034609_17551300.jpg
デザート。ワイン飲んだのならパスすればいいのに、出されると食べてしまう。。。暑い日だったのでアイス美味でした。



by suna-chan | 2017-06-17 05:51 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan