人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み終了

長い春休みも終わり、今週から学校が始まりました。

旅行以外では、Vitamというところのプールに行きました。

春休み終了_d0034609_18523167.jpg
本格的なプールは水が冷たく、少しあったかい流れるプールで2時間ほど遊びました。
P子、流れるプールは初体験。
ここのプールは大人用でやや深いのですが、慎重派のP子はすぐ縁につかまって、なかなか流れず。私は流れに逆らってP子を待ち続け、、疲弊しました。

ロッカーなどはかなり機能的。着替えるのはブースで、そしてブースがある場所は男女共通なので、親子で一緒にブースに入っても気兼ねがいらないし、友達と行っても別々のブースを使えばお互いの裸をさらさなくてもいいし。といっても、ママ友と誘い合わせて行くのは、水着だしノーメイクになるし、なかなかハードル高いかもですが、、パスを買って通ってもいいかも、と思いました。


春休み終了_d0034609_19013121.jpg
P子の髪を切ってもらいました。その後久々にお散歩。いつもの船(公共交通機関)にも乗りました。


春休み終了_d0034609_19031469.jpg
パキ地区の遊泳場も見てきました。水は冷たそうだけど、夏は泳げるみたいです。

春休み終了_d0034609_19043855.jpg

昨秋入れなかったジェラート屋さんは、もう開店していました。

春休み終了_d0034609_19055252.jpg
表示はイタリア語だし、お店の人は英語は片言。。で、私のフランス語もここでは役に立たず。勉強足りないなー。
フレーバーは塩キャラメル味とか、お酒が効いていたりとか、ちょっと大人向けでした。P子はフィレンツェで感動したパンナ(生クリーム)を所望しましたが、なかったみたいでした。

春休み終了_d0034609_19075944.jpg
週末、夫がP子と通りかかった時は、行列していたそうです。狙い目は平日なのね。

もう少し出歩きたかったのですが、後半は私が寝込み、家にこもって終わりました。

休みが終わるごとに緊張がゆるみ、今回は外食も多かったので、食事とお弁当をつくる日々に戻るのは気合いがいりますが、、学期終了まで、またがんばります。



Commented by かもすけ at 2017-04-26 21:42 x
お久しぶりです~。
山の旅行記、面白かったよ! 次回は是非、山ガール・デビューしてみて~♪  夏は花が咲き乱れて、とってもキレイだよん。

ジェラート屋さん、ほんと、イタリア語だ~☆
Commented by suna-chan at 2017-04-28 00:12
>かもすけさま

ほんと、かもすけのように山ガールデビューもあるかも! 装備が必要だし、そろえたら山に行かなきゃ、だねー。
ジェラート屋さん、かもすけなら読めるでしょ? 遅まきながら、スイスで買う食品にはイタリア語の表記もあるので、ヨーグルトのフレーバーで果物の名前とかチェックしてまーす。


by suna-chan | 2017-04-25 19:14 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan