人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜?

夏時間2日目は眠かったです。。。

桜?_d0034609_04554942.jpg
最近P子はせっせとお花を摘んでくるのですが、学校用のバッグの底でもみくちゃにされていた花を水に浮かべてみたら、驚くほどの生命力! これで3日目。


桜?_d0034609_04575812.jpg
我がマンションの敷地内の木、桜だと聞いたけど、そうなのかな??
国連の隣?にあるアリアナ公園の花は確実に桜だそうですが、まだ見ていません。

桜?_d0034609_04592152.jpg
学校のバス停近くの木。これも桜??

温暖化なのか、もともとウィーンより暖かいのかわかりませんが、予想していたよりジュネーブの春は早くて、しかも寒の戻りの東京よりも暖かいくらいで、ちょっと驚いています。

名前はわからなくても、あちこちの木々や野原が花ざかりです。




by suna-chan | 2017-03-28 05:03 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan