人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春、晴、張る

WBC対オランダ戦の勝利に喜び、プロ野球オープン戦は楽天イーグルスがようやく1勝!を挙げ、、スマホを活用するシーズンがやってきました☆。

さてさて、この週末は、モーターショーの影響で近所の道路が封鎖され、行きはよいよい、ですが、帰りはエリアに入る道がふさがれていて、なかなか家に帰れませんでした。
国境、空港周辺の道路も大混雑だよ、と聞いたので、今日は毎週恒例、月曜日の買い物をやめにして、家にいたのですが、、いろいろ家事を済ませてもまだ時間がたっぷり!

買い物、大きいスーパーに行ったり、はしごしたりすると結構時間かかるんですよね。
貴重な月曜日、買い物の予定は見直した方がいいかもしれない、と思いました。

夕飯の準備まで午前中で終わってしまったので、眩しいくらいの晴天だったこともあり、午後はちょっと出かけてみました。

春、晴、張る_d0034609_05212156.jpg
スミレたくさん。今の時期、野原には小さい花がたくさん咲いています。

春、晴、張る_d0034609_05220498.jpg
以前入ろうとした店ではありませんが、イタリアンジェラートのお店が開いていました。トラムの中が暑くて乗り物酔いしたので、さっぱりとシトロン、あとバニラ。

春、晴、張る_d0034609_05240226.jpg
夜は満月でした。

すっかり春です。






by suna-chan | 2017-03-14 05:34 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan