人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう2月とは……

今週は暖かいジュネーブです。
陽射しもあった昨日は、コートもいらないくらいで、お迎えの時間にはモンキチョウがふわりと飛んでいましたが、、まだ花もない時期にかわいそうに。。。

月曜日に出かけなかった分、火曜日に用事を3つ掛け持ちしたら疲れ果てて水曜日は寝込み、週後半はのんびりしようと割り切りました。
P子にハードスケジュールを強いているので、なんとなく私もがんばらないと、と思ってしまうのですが、私用を詰め込んだら本当に休む間がなくなってしまうので、もうちょっとかげんしないと。。。


今週は特段ネタもないので、先週、フランスのショッピングセンターに出かけたときのランチ画像を。


もう2月とは……_d0034609_20215286.jpg
野菜のキッシュ。サラダもそうですが、クリームやお酢の使い方が多分私と全然違ってる。。。こういう味を家でもつくりたいものです。

もう2月とは……_d0034609_20240237.jpg
お店のコーヒー。美味。

買い物(ワイン)、ランチの注文と、全部フランス語でできた1日でした。といっても大した内容じゃないけど、、実際に使うのが重要なのです。


そうそう、こんなものもいただきました。

もう2月とは……_d0034609_20270215.jpg
デメル製スミレの砂糖漬け。デメルのパッケージはいつも素晴らしい! Vienneはフランス語で「ウィーン」ですかね。ヴィアンヌと読むのかな?
体調不良でコーヒーが飲めないので、代わりにミルクティーを愛飲しています。時々スミレの花も入れて。飲み物ばかりガーリーなこのごろです。。。



by suna-chan | 2017-02-02 20:35 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan