人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園

家の近くに素敵な公園があります。

公園_d0034609_17495456.jpg
公園_d0034609_00262621.jpg
大人向けの健康器具は、ジュネーブ空港寄贈と思われ。空港が近くて、窓を閉めていれば気になりませんが、早朝から深夜まで、騒音もすごいですからね。。。

公園_d0034609_21454869.jpg
市民農園もあります。見るだけでも楽しい。

この公園、P子を誘って行こうとしても「友だちがいないから行かない」といつもつれない返事(-_-;)。でも一度学校のお友達を誘って遊んだときは、お友達が「P子ちゃんいいなー、こんな公園が近くて! おうち交換したい!」と絶賛してました。

また先日、同じマンションに住む日本人ファミリーからお招きいただき、そこのパパがシェフなので、きれいにスライスされたお肉&お手製のたれで焼き肉をごちそうになったのですが、そのときも食後にみんなで遊びに行きました。

公園_d0034609_21494768.jpg
公園に隣接する学校。週末は部外者も校庭の遊具が使えます。
塀はないので気軽に入れるのが嬉しい。
この公立小は校舎が新しく、ここで勉強するのもよさそうだなぁ。。

公園_d0034609_22364778.jpg
お友達、そして公園で知り合った小さい子とサッカーをして遊びました。P子、いつものように行くのを嫌がっていたけれど、結局1時間以上走り回っていました。
少しは気分転換になったかな?



Commented by KANAKANA at 2016-10-15 05:27 x
素敵な公園ですね。
スイスの空はとっても高く感じますね。
Commented by suna-chan at 2016-10-16 00:19
>KANAKANAさま
そちらもそろそろ秋の気配でしょうか。
今朝は久しぶりに晴れたのですが、青空を見て、P子、昔お友達に嘘をついたままだったのを謝りたくなったとか。浄化作用のある青空かもしれません。笑。
Commented by hockey at 2016-10-16 17:30 x
書き込むのが遅くなったけど、来年市民農園を借りたら?sunaさんならシソとか植えて楽しめそう♪
Commented by suna-chan at 2016-10-17 15:25
>hockeyさま
うーん、外国人だし、そもそも広報読めないし、どうかしらねぇ。憧れなのでいつかやってみたいなー。
by suna-chan | 2016-10-11 22:41 | Days in Geneva | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan