人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のお弁当1

10月のお弁当1_d0034609_01392707.jpg
月曜日のお弁当。おやつは先日いただいたくまちゃんクッキー。
おかずは、メインを思いつかず、まずは卵焼きを作り、ブロッコリーをごま和えにし、しいたけを焼いておしょうゆとチーズを乗せたら、もう十分かも?と、メインのないお弁当になりました。

10月のお弁当1_d0034609_01492717.jpg
火曜日は、、鶏むね肉をマヨネーズで下味をつけて揚げ焼きにしました。いんげんほかと。
追記:すっかり忘れていましたが、この日P子たちは遠足でした。グリュイエール村でお城に行き、スイス最古のチョコレート工場を見学したそう。私も行きたかった!
10月のお弁当1_d0034609_02070056.jpg
木曜日はホットドッグ。
こちらで食べたものをまねて、フランスパンでつくってみました。
ランチのときに、アメリカ人の男の子が欲しがったとか。w。
ほうれん草とコーンのバター炒め、うずらの卵。
おやつはジャム入りのマシュマロ、えびせん、干しあんず。

10月のお弁当1_d0034609_02103322.jpg
金曜日はサバの予定でしたが、前夜、P子にちょっと発疹が出たので、サバを止めて鶏ハムにしました。

この日は夕食にホタテとズッキーニのソテーを出したところ、P子、いきなりどちらもぱくぱくと食べ始めてびっくり。
これまでどちらも口にしようとしなかったのですが。。。

10月のお弁当1_d0034609_02162429.jpg


街角には焼き栗の屋台が出始めました。先日買いそこねたジェラート屋さんは、もう閉店してしまったかもね。。

Commented by hockey at 2016-10-11 08:00 x
もう10月だもんね、マローニ屋さんが出ても不思議はないよね。スイスはクリスマスマーケットってあるのかな?
こちらも急に朝晩冷えるようになり、今朝フリースを出しました。先週の今日はまだ暑い、暑いと半袖・短パンで寝ていたのに!

そう、ここは車王国なんだけど(みんなに言われる)、幸いエキチカなので東京や大阪と同じような生活ができるのよ。でもチャリは必須です(笑)。
Commented by suna-chan at 2016-10-12 03:44
>hockeyさま
急に寒くなるよね。こちらも今朝は3度だったよ。うちの建物はセントラルヒーティングが早く入るらしく、もう2週間くらい前に入りました。薄い布団で震えていたのが助かったよー。

名古屋は道が運転しやすそうだよね。自転車も快適そう! こちらは、子どもでも自転車は車道を走らなくてはならないようです。
Commented by suna-chan at 2016-10-12 04:56
追伸

クリスマスマーケットについては、まだ聞いたことがない。。。
by suna-chan | 2016-10-10 02:17 | Days in Geneva | Comments(3)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan