人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆日ハム優勝、とフランス語のレッスン開始

いやー、楽しいペナントレースでした! 7月からマジック点灯のカウントダウンをされてきたソフトバンクを破って、まさかの日ハム優勝です。
我が楽天イーグルスは、もうちょっとがんばって4位でシーズンを終えてほしいところ。ちょうどこちらの昼間が試合時間なので、スマホやタブレットで観戦しています。今年は、CSも楽しみー。シーズン終わったら野球ロスになるな。。。

さて、今週から週2で、フランス語の学校に通い始めました。大手スーパーミグロMigrosのカルチャースクールです。初級のスタートコースを選んだのに、なぜかテキストの中盤、助動詞と過去形からのスタートという謎。。。しかもほかの生徒さんのテキストには書き込みもあるし。どういうこと??

生徒は私も含め6人。ほとんど20代で、出身地はスペイン、キューバ、アメリカ、イラク、アフガニスタンとバラエティに富んでいます。100分ノンストップの授業なので、終わると頭がボーっとしますが、しばらくやってみまーす。






Commented by KANAKANA at 2016-09-29 21:04 x
頑張っていますね。尊敬致します。
大変でしょうが、楽しんで下さいね。
Commented by suna-chan at 2016-10-02 18:26
>KANAKANAさま
ありがとうございます。ご覧の通りのドタバタぶりで、いろいろ不安ですが、、がんばります!
by suna-chan | 2016-09-29 06:14 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan