人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月になりました

その後は、野球観戦に行き(ロッテ対日ハム戦)、その翌日はお友達きょうだいと公園で遊び、連日外ですごす連休でした。

連休の谷間の今日は、家庭訪問があり(特に悩みや問題もないので雑談程度で終了)、その後はお友達が2人遊びに来て、今は、納戸と和室をめいっぱい使っておうちごっこと学校ごっこをしています。和室はマットレスを敷いて、お布団も出している……。お片づけして帰ってもらおう(^_^;)。

みんな納戸と押し入れと布団大好き……ですが、今年から押し入れは登るの禁止にしました。いろいろなことをして遊んでほしいのと、大きくなったら多少の節度を持ってほしいのと、ルールづくりは悩みます。

5月になりました_d0034609_16403211.jpeg
あと20分で片づくかな〜。



Commented by KANAKANA at 2016-05-02 20:15 x
ルール作り、とても大切ですよね。
小さい頃のこういう躾がとても大切なんだと、いろんな人を見ていて感じます。
Commented by suna-chan at 2016-05-02 23:36
>KANAKANAさま
お片づけはできましたが、今日は興奮して悪ノリしてしまい、お開きの時間が15分も遅くなり、結局最後は一喝、とドタバタでした〜。
自律的にやってほしいんですけどね……。根気よく説いていきます。
by suna-chan | 2016-05-02 16:42 | Days in Chiba 2 | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan