フリージア

d0034609_15534499.jpeg
熊本、大分の地震、なかなかおさまらず、気掛かりなここ数日。。揺れが続く中にいる皆さまにお見舞い申し上げます。早く揺れがおさまるといいのですが……。

心落ち着かないまま、ベランダの花を飾ってみました。球根ミックスのプランターにあったこれは、多分フリージア。







[PR]
Commented by Sophie at 2016-04-21 10:31 x
私も落ち着かない日々を過ごしています。熊本はもともと台風や水害が多く、古い家は瓦の重いどっしりとした造りで風情があったのですが。。その風景も変わってしまったのかと思うと寂しいです。近年改装された熊本城は崩れたけれど、隣の築400年の宇土櫓が残ったのが救いです。
Commented by at 2016-04-22 12:40 x
こちらのコメント欄でやりとりさせていただくのもオツかなと思い(笑)
Sophieさまへ。
先日お土産のガーリックソルト受け取りました!ありがとうございます〜早速肉を焼く時に使ってみました。
美味しいです!懐かしのトレーダージョーンズ。
娘ちゃん、元気で可愛くて最強、素晴らしいことです(笑)
我が家も色々ありましたが、子供が元気なのってありがたいことですね。
また雷三郎の経過もアップしますので拙ブログもお越し下さりませ。
更新遅くてすみません。

Commented by suna-chan at 2016-04-22 16:21
>Sophieさま
大きな揺れから1週間、ほんと長い1週間でした。現地のひとたち、ご家族が被災地にいるSophieちゃんのようなひとたちには、もっと長くつらい1週間だったことでしょうね。阪神淡路、東日本、そして今回の熊本と大地震が3つ(ほかにもありますが)、全部パターンが違い、全部想定外という、自然の力の前には人間は無力ですね。。。うまく折り合いをつけてやっていくしかないのでしょうが、熊本城などの美しい瓦屋根も、また復活することを祈っています。
ここ数日、少し地震は落ち着いたかな? このままおさまりますように。。
Commented by suna-chan at 2016-04-22 16:30
>葵さま
あらあらいらっしゃいませー(笑)。お忙しいのにありがとう。ブログも更新されていて! 先日(リアルに)おじゃましたときは、子供の数が多すぎたのと、雷三郎ちゃん危機一髪の秘話が衝撃すぎて画像撮り忘れました〜。
元気なのはありがたい、本当ですね。
Commented by Sophie at 2016-04-23 08:34 x
おぉっと、葵さん参入!わー、意外なところからコメありがとう!雷三郎君の怖かった話、手に汗握って読んでますよー。続きが気になってしょうがない。それにしても、お子さんも4人目となると、座って食事もできないのでは。。葵さんも体調気をつけてね。近かったらATお預かりしたいなー。相変わらずマイペース男子かしら。。
そう言えば、熊本地震がきっかけで同郷のN子先生と再び連絡取り合うことができ、心強かったです。彼女主導でこちらでも募金を集めることができました。Sunaちゃんからのメールも嬉しかったー。こちらでは地震のことはあまり話題に上らないので、話ふってくれるだけでなんか嬉しいんだよね。ホント、想定外の場所と揺れ方でびっくりしました。津波と原発被害がないのが救いです。エクアドルも被害がひどいみたいだし、胸が痛いです。
by suna-chan | 2016-04-20 19:40 | Days in Chiba 2 | Comments(5)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧