人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープ

昨日はパクチー専門店というのを見つけてランチしたのですが、そこで出されたスープが思いっきり熱く、口の中を火傷しました。今日もまだヒリヒリ痛む……熱いもの、刺激物が食べられません〜。いくらなんでも熱くしすぎでは。


さて、ちょっと前の話ですが、お昼ごはんにスープがほしい、という夫のリクエストでスープジャーを買いました。ついでにスプーンやお弁当箱も新調。

スープ_d0034609_14065586.jpeg
ちょっとかわいすぎですが。笑。
私は、あまりスープを欲しないタイプなのですが、夫は汁物が好物。で、どんなものをつくればいいのか、よくわからないまま、何度か使ってみました。全部撮ったわけではありませんが……。

スープ_d0034609_14113151.jpeg
小松菜とネギだったかな?白みそのスープ。洋風のおかずに合いそうな味でした。

スープ_d0034609_14141192.jpeg
ちょっと気負って、ビーフシチュー。デミグラスソースではなく赤ワインとトマト缶を煮込み、見た目よりあっさりしています。

あと、つみれ汁とかつくりましたが画像なし……。

ついつい具沢山にすると汁っぽさが失われてしまい、加減が難しいですが、、それにトータルの量が多くなりがちなのに気をつけなきゃですが、スープ好きが満足するメニュー、試行錯誤してみます。





by suna-chan | 2016-03-02 14:27 | Days in Chiba 2 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan