人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後……

前回の記事後、体調復活、と思いきや、またまた体調を崩してしまい、P子の習いごとを、送迎ができなくて休ませたり、週末の高校時代の友人と会う約束をキャンセルしたり、と、最後まで冴えない1週間でした。

P子は、私が寝込んでいる間に、はじめてのおつかいを体験。近所のおにぎり屋さんかコンビニでもいいいから、というのも聞かず、わざわざ少し離れた駅前のスーパーまで出かけていきました。
あまり買い物に付き合わないし、お惣菜売り場がわかるかどうかも微妙でしたが、そして、何を買ってくるかもわかりませんでしたが、自分で選び、袋詰めはレジのお姉さんがしてくれたそうで、しっかり持ち帰ってきました。
ひじきと、根菜の煮物が2パック、グラタンが2個。同じものがあるのは、それぞれママとP子用ということだとか。
いろいろ考えて、意外とできるんだなあ、と感心。

その後……_d0034609_1730786.jpg


土曜に予定していた友人とのランチに際し、P子は実家&妹ファミリーのもとで過ごし、(夜に私が再び合流して)1泊することになっていたのですが、送り届けるのもしんどくて無理かも、と迷う私に「土曜日は行くからね」と念押ししたP子。お昼になって、なんとか運転できるようになり、おかげでいとこたちとたっぷり遊んで、楽しい週末になりました。
公園ではバドミントンに挑戦。私の妹が辛抱強く、P子が構えたラケットに当たるようにシャトルを投げてくれたおかげで、打つ楽しさに目覚めてました。大人は大変ですが(私は見てただけ…)、楽しいことがひとつ増えてよかったね。感謝! 今度うちでもやってみよう。

そんな感じの週末でした。
by suna-chan | 2015-05-25 17:32 | Days in Chiba 2 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan