西船橋・アルカフェ

春から子供が同じ小学校に通うママ同士でランチをしてきました〜。

西船橋の駅から坂を上った住宅街にある、アルカフェ、というお店。

d0034609_22351172.jpg


こだわりの建物、こだわりの天然酵母パン、こだわりのお料理、というカフェだったのに、(最近撮影機器として使っている)iPadを忘れ、カメラもなく、ガラケーで撮影、といううっかりぶり(汗)。全景が撮れなかった。。。

教えてもらわなければ、前を通ることすらないような場所でしたが、予約もなかなか取れないようで、今回は入れてラッキーでした。

店内は、朝から夜までずっといてもいいくらい素敵な空間で、とっても居心地よかったです。お客さんは、遠路はるばる、というほどでもなく、近くの主婦層が多いのかな? おしゃれな人が多かった印象。

画質が良くないので、お料理は1枚しか撮影しませんでしたが(頼んだのは、サワラの香草パン粉焼き)、デザートのケーキと紅茶のセットが素敵だったので、これは思わずぱちり。


d0034609_2237316.jpg


このポットなつかしい。ちょうどNYにいたころ流行っていた形で、オリジナルデザインのものがあるのかもしれませんが、私も似たようなポットを持っていました〜。
たまたま紅茶の気分だったのですが、大阪の老舗の紅茶を使っているそうで、これも美味しかったです。

何か、最近の生活に欠落していたものを再発見したようなランチでした。
(お店のことを知りたい方には、役に立たない記事ですみません〜。お店のHPやブログがあるので、興味ある方はそちらを探してみてください)
[PR]
Commented by sophie at 2015-02-20 09:06 x
わぁ、ここ良さそう!調べてみます。
Commented by suna-chan at 2015-02-20 13:10
>sophieさま
駅から歩くと遠いと思うけど、よい感じのお店でした〜。
遅ればせながら、先日はいろいろお店情報ありがとう。パンケーキは最後まで候補に残ったのですが、その時は幕張アウトレット&ホテルブッフェとなりました。あちこち出かけてます♪
by suna-chan | 2015-02-19 22:46 | Days in Chiba 2 | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る