ツオップ再訪&カフェ

冬休み最終日は、松戸にあるツオップに行きました。
年末に、割と近くに住んでいるsophieちゃんとどこかで会おう、という話になり、だめ元でツオップカフェに電話してみたら席が取れてしまった…、のに、前日になってsophieちゃんの娘さんが発熱。再会は改めてということになりましたが、せっかくの席がもったいないと、急きょ地元の友人を誘っての訪問となりました。

d0034609_13585837.jpg


確か新年の営業2日めくらいだったかな。意外と空いていました。到着時は行列もなかったので、まずはパンを購入。あんパン、食パン、デニッシュなどを買って満足!

その後いよいよ2階のカフェへ。

こちらもかなり空いていました。寒い時期や休み明けは狙い目かも?


私はチキン、友人は舌ビラメをオーダー。パンとスープがつきます。

子供たちには、フレンチトーストを頼みました。

d0034609_1473337.jpg


パンいろいろ、嬉しい。
d0034609_10105330.jpg



パンプキンスープはP子に取られました。お肉は満足いくボリューム、クミンの香りが立つにんじんがとっても美味しかったけれど、やはりメインはパンでしょう。

しばらくお友達と遊んでいなかったP子は、パンよりトランプに夢中。

d0034609_14113597.jpg


ようやくフレンチトーストが到着しましたが(時間がかかるとあらかじめ確認されますが、30分くらいかかりました)、それまでにスープ、そしてパンも結構食べていたP子たちはあまり手が伸びず、結局大人が食べることに…。
卵液に浸ってふわとろでしたが、あと、ソテーしたバナナも美味しそうだったけど(子どもが食べてしまい、大人は味見できず)、ラム酒の香りが強くて(たぶんクリームに入ってた)、ちょっと大人向けのスイーツだったかも。

いや、コーヒーによく合ってたけど、こんなに食べるのはさすがにきつい!!

ともあれ、楽しい気分のまま帰ってきました。
松戸まで、通いだしたらそう遠くないし、時折パンを買いにさっと行けたら、いいなぁ。
[PR]
Commented by sophie at 2015-01-13 08:56 x
先日はせっかく予約してくれたのにごめんなさい&残念でした〜。でも席が無駄にならなかったようでよかった!ランチ、予想以上のボリュームね。パンは取り放題なのかしら?
うちは、その後私も咳が続いて先週は散々でした。でもこれでインフルエンザもなった気が?するし、しばらく元気に過ごしてくれるとよいなー。
Commented by suna-chan at 2015-01-13 13:57
>sophieさま
ほんと、今回は残念でした〜。Mちゃん、無事始業式から学校行けたかな? 今年のインフルは、大人は微熱でも陽性が出た、という人がいるので、もしかしてかかったのかな。これで残り春まで、元気にすごせるといいね!

パン、お皿に山盛り持ってきてもらうんだけど(おかわりはなし)、食べきれないので持ち帰り用の袋もついてきます。バゲットが粉のせいか、どこか和風な味でした。

またスケジュール調整して、近いうちに会えるといいな。zopfでもいいし、前に話した柏の気になるお店も週末のランチなら子連れ可みたいです♪ 
by suna-chan | 2015-01-10 14:25 | Days in Chiba 2 | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧