人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ2014

クリスマスイブ、というより、もう宗教は関係なくて、サンタクロースが来る日、といったほうがしっくりくる12月24日ですが……。

P子、今年は充実した1日でした。

まずは朝いちで、お友達と一緒にアイカツの映画へ。お友達ママの言葉に甘えてP子を連れていってもらい、私は映画が終わった後で合流、そのままちょっとおしゃれなイタリアンでランチしました。
混んでいるかと思っていたのに、行ってみたらガラガラ…。でも、おかげで、サラダバイキングを楽しみ、木の家のようになっているキッズコーナーも2人で独占できて、たっぷり遊ぶことができました。
冬休みは、なかなか子ども同士で遊べないので、楽しかったようです。
親のほうものんびりー。

夕方からは、ピアノのレッスン、そして、レッスン後はそのままクリスマス会でした。
小学生の生徒さんたちがクリスマス会をしたい、と言ったのが発端だそうで、女の子数人が集まり、ふだんのお教室でサンドイッチやケーキを食べたり、歌を歌ったり、プレゼント交換をしたり、をしたようです。7時半に散会。

帰宅後はごはん(ローストやフライではなくチキン南蛮にしました)、ケーキ、待ちきれないのでツリーの下のプレゼントも1つだけ開けて(パパからのお料理の本でした)、お風呂。

眠そうだったので、すぐ寝てしまうかと思いきや、またいつものように目が冴えちゃって、10時半くらいまでお絵描きしてました。。私のほうが耐えられずに(多分先に)寝てしまい、起きたのが先ほどの真夜中すぎ。
サンタさんからのプレゼントが枕元に届いて、これでようやく任務完了、です。

イブが楽しかったので、クリスマス当日の25日はどれだけ楽しいんだろう、と寝るまでわくわくしていましたが、そして、実はお友達との予定もない地味な日になりそうなんですが(汗)、そのわくわくする気持ちが一番のプレゼントなんじゃないかな、なんて思ったりします。
by suna-chan | 2014-12-25 02:42 | Days in Chiba 2 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan